成婚者・会員様の声

成婚者の声・恋愛と結婚の違いを理解して短期間でご成婚!(女性会員31歳、お相手男性34歳)


2021年6月のご成婚。
おめでとうございます!

2020年12月。
お母様とともに面談にいらっしゃいました。
結婚相談所ではたして結婚相手が本当に見つかるのかと半信半疑だったようですが、ご成婚の手続きにも一緒に来て下さって喜びを分かち合いました。
「またここに来ることができるなんて、、、」とおっしゃっていました。
普通に恋愛してきた女性だからこそ結婚相談所で活動する男性はいくらスペックが良くてもどこか物足りなくて悩んだりもどかしくなったりしていましたが、また前の恋愛モードに入ってしまいそうなところを婚活のレールに戻すようアドバイスしていたことを思い出します。
なんためにここに来たのかをもう一度振り返ったりしました。
黙って私の言葉を飲み込んで理解して、実践してご成婚となりましたがご自身の努力とその変化にとても驚いています。
しかし、条件も申し分ない本当に素敵な方に出会えて良かった!
末永くお幸せに。

アンケートにご協力いただきましたのでご紹介させていただきます。


★婚活を始めたきっかけと、ブライダルオフィスSAKURAを選んだ理由をお聞かせ下さい。
結婚するかひとりでいるかを親に聞かれた時にひとりじゃ生きていけない、子どもも欲しい、親孝行もしたいと思ったこと。
32歳になったら需要が減ってチャンスを逃すと母が最後の協力をすると言ってくれたこと。
母親のすすめ。私も話しやすかったため。

★おふたりの出会い(お見合い場所)と、初対面の印象についてお聞かせ下さい。
上野の椿屋茶廊。
すごく私の会話に笑ってくれたことが印象的です。

★デートの頻度や場所、その中で思い出深いエピソードはありますか?
遠山さんのおかげで週に1~2回会うようになりました。
水族館、遊園地、ドライブ、箱根、横浜、ご飯は何度も、送ってくれたり(仕事帰り)、海ほたる
どれも居心地がよかったことが印象的かなと。

★プロポーズの言葉とシチュエーションをお聞かせ下さい。
まさかの車の中で、コンビニに私が飲み物を買った時。
私が焦らせてしまったのもあるとは思いますが、「家族になりたいです」と言って下さいました。

★この人と結婚したい!と決め手になったことはなんですか?
おふたり別々にお聞かせ下さい。
(当会員様)
一緒にいて落ち着くことと、話をしっかり聞いて意見を優しく言ってくれること。
お互い飾ることがあまりない感じで接していけたことかなと感じます。

(お相手様)
お話ししてみてとても家族想いの方だと感じることができたことが一番大きいです。
その上で、お互い思いやりを持って接していけるイメージが持て、一緒にいて安心できることが一番の決め手になりました。

★どんな家庭を築きたいですか?
お互い尊重しつつ友達みたい?恋人みたい?な夫婦でいたいです。
子どもに好きなことをさせてあげたい。
のびのびとみんながいられる家庭でありたいです。

★活動中の苦労や楽しかったエピソードをお聞かせ下さい。
やはり結婚という形で初対面になかなか慣れなかったです。
ありのままでいいていいのか、やはり最初は着飾った方がいいのか悩みました。
色々な方の結婚願望や理想や好みが聞けて良かったです。
自分からもいかなきゃいけないんだと改めて実感しました。

★活動を終えて思うことやこれから活動を始める方、活動中の方へのメッセージをお願いします。
悩んだらまず相談することが一番だなと感じました。
自分から誘ったりあまりしたいと思わなくても、アドバイス通り動いてみることや、しっかり自分の気持ちを伝える勇気ってすごく大事だと感じました。
色んな人を見て色んな人と話すことは大変ですが、そうすることで自分の居心地の良い人や求めている人が分かるのでたくさん会ってみることが大事なのかなと思います。

★最後に、ブライダルオフィスSAKURAを利用してみての感想をお聞かせ下さい。
親身に色々とアドバイスしてくれたことや、否定をせず受け止めてくれたこと、すごく励みになりました。
何度も気持ちが変動する私をまっすぐ進ませて下さり感謝しています。
これからも悩んだりした時は先輩としてご相談させていただきたいです。
またスケジュールが落ち着き次第ご連絡させて下さい。
本当にありがとうございます。
出逢えたことに感謝です。




ギャラリー


全て見る HOMEへ