婚活応援ブログ!SAKURA咲く

結婚相談所のルール。守ればセーフというものではなく思いやる気持ちを持とう

千葉松戸を拠点に貴方の婚活を応援する!
今評判のおすすめ人気の仲人型結婚相談所【ブライダルオフィスSAKURA】です。
ブライダルカウンセラー遠山紀代美より


結婚相談所での活動において、いくつかのルールがあります。
◉お申し込みされた側が、優先して日程や場所を提案できること
◉お見合いのお茶代は男性側が支払うこと
◉交際が成立しないと連絡先の交換をしないこと
◉お見合いのキャンセル時や、連絡先交換後にデートをせずに交際終了する場合に違約金が発生すること
◉お見合いから3ヶ月を目標にご成婚(最長6ヶ月)
◉婚前交渉や宿泊を伴うデート等、成婚まで男女の関係を持つことはNG

恋愛カップルさんのお付き合いやマッチングアプリでの出会いなどとは違い、特に男女の関係については厳しいのが結婚相談所での活動の特徴かと思います。
「差別化」という面で、安心安全な出会いを提供しているからです。

ただ、婚前交渉だけしなければセーフなのかと言ったらそういう意味に取られてしまうかもしれませんが、そうではないですよね。
結婚を見据えてお付き合いをしていれば、気持ちが固まってきたお相手とお互いが自然と手を繋ぎたくなったりキスをしたくなって当然。
その時期を誤ると、相手を傷つけることになる。
全てにおいて、相手の気持ちになって、相手を大切に思って交際してほしいです。

そうすればいい婚活ができるし、いいご縁を引き寄せます。

残念ながら、交際終了になってしまうこともあるでしょう。
結婚相談所の活動って残酷だなと思うことも多々あります。
ひとりでは辛くて続ける気力もなくなるかもしれませんが、だからこそ相談ができて、話を聞いてくれる仲人を頼って前を向いてほしいと思っています。

思いやりの気持ちを持って婚活しましょう。








無料婚活相談のお申込み
婚活についてお電話でご相談の方はこちら
  • 080-1082-0483(カウンセラー直通)
  • 047-342-7155(代表)

カテゴリ

アーカイブ 全て見る
HOMEへ