婚活応援ブログ!SAKURA咲く

展開の早さに気持ちが追いつかないという不安

千葉松戸を拠点に貴方の婚活を応援する!
今評判のおすすめ人気の仲人型結婚相談所【ブライダルオフィスSAKURA】です。
ブライダルカウンセラー遠山紀代美より


順調に交際し、真剣交際に入り成婚が具体的に見えてくる頃に感じる不安。
 
嬉しい反面、展開の早さに気持ちが追いついていかないということがあります。

2311878.jpg

結婚相談所で活動する際にいくつかのルールがあるのですが、お見合いからご成婚までの期間は3ヶ月。最長でも6ヶ月と契約書にも記載があります。
勿論、ケースバイケースでもっと長く見守ることもありますし、これまでにも8ヶ月ほどゆっくり育みご成婚された件もあります。

3ヶ月で決められる訳がない。
そう感じる方も多いと思いますが、結婚を見据えた活動なので出会ってしまえばそんなに時間は必要ないというのが事実。
まずは条件面でクリアした方とお見合いをしているので、交際に進み週に一度のデートで距離を縮め、さらに具体的な話をしていく中で気持ちを固めていく作業となります。
今までずっと上手くいかなかった、結婚できる気がしなかった。
そんな方が急に運命の方と出会い、とんとん拍子に話が進み幸せの階段を登り始めると不安になるのも致し方ないのですが、さらに指輪のこと、新居のこと、結婚式のことなどやることが満載で気持ちが追いついていかないのも理解ができます。

お相手と真剣に向き合って真面目に考えている人ほど不安になるもの。
いっときの感情や勢いではなく、真剣だからこそそのような感情が出てくるのだと感じています。

会員さんの気持ちに寄り添いながら、そしてお相手の相談所との連携も取りながら進めていくのでどんな些細なことでも相談してほしいと思います。

結婚は一緒に家族を作りあげていくもの。
先々の心配ばかりしていたら前に進めません。
お相手を信じて一歩前に進んでほしいと思います。

いつでも伴走し応援しているのが仲人です!
頼って下さいね!





 


 

無料婚活相談のお申込み
婚活についてお電話でご相談の方はこちら
  • 080-1082-0483(カウンセラー直通)
  • 047-342-7155(代表)

カテゴリ

アーカイブ 全て見る
HOMEへ