婚活応援ブログ!SAKURA咲く

交際終了の理由あるある「違和感」

千葉松戸を拠点に貴方の婚活を応援する!
今評判のおすすめ人気の仲人型結婚相談所【ブライダルオフィスSAKURA】です。
ブライダルカウンセラー遠山紀代美より


女性側からの交際終了の理由として挙げられることのある「違和感」


22034463.jpg

具体的にどんなことかと言いますと、
・第三者への横柄な態度
・否定的な意見
・プレ交際なのに俺の彼女的な態度
・人の悪口

など。


特に、これまで自分には見せない横柄な態度を目の当たりにしたら、結婚後にそれが自分に向かうことは容易に想像できますよね。
オーダーしたものと違うものが出てきた、料理が出てくるのが遅いなどレストランの店員さんに大きな声で注意したりなどの威圧的な態度を見てしまったら一瞬で気持ちが冷めてしまうのは当然です。

また、常にこちらの意見を否定してくるような人もたまにいますよね。
女性は元来共感してほしい生き物です。そこを理解した上でまずは共感、そして自分の意見を言う。そんな会話をして欲しいと思います。
言い方、伝え方、とても大事です。

そしてありがちなのが、「俺の彼女」と勝手に思い込むこと。
まだ1回ほどしか会っていないのにそんな態度の方いますよね。
女性は一般的に観察期間が長いので、自分に本当に合う方なのか慎重に見極めている段階なのに、既に彼氏ずらされて引くことって少なくないです。
距離を縮めるのと馴れ馴れしいのと違いますから気をつけて下さいね。

人の悪口を聞かされるのもストレスでしかないですよね。
自分を守るためなのか、彼女を守るためということもあるかもしれませんが、悪口はNG。
この人と一緒にいたら楽しい、癒される、前向きになれる、尊敬できる、成長できる、そんな風に思える相手にならないと結婚相手として選んでいただけないかもしれません。

違和感を与えないような言動に気をつけて、婚活を進めて下さい。







無料婚活相談のお申込み
婚活についてお電話でご相談の方はこちら
  • 080-1082-0483(カウンセラー直通)
  • 047-342-7155(代表)

カテゴリ

アーカイブ 全て見る
HOMEへ