婚活応援ブログ!SAKURA咲く

結婚相談所での3ヶ月ルールの理解について

千葉松戸を拠点に貴方の婚活を応援する!
今評判のおすすめ人気の仲人型結婚相談所【ブライダルオフィスSAKURA】です。
ブライダルカウンセラー遠山紀代美より

早くも3月に突入しました。
そして本日(3月8日)、朝起きたら雪がうっすら積もっていましたね。とても寒い朝でした。
来週からはまた暖かくなるようで、体調管理には十分気をつけて下さいね。

さて、今年に入り既に3名の方がご成婚しておりますが(おめでとうございます!)、現在真剣交際中の方が2名。
プロポーズに向けて少しずつ動き出しています。

一般的にプロポーズ前後に親御様へのご挨拶があります。
弊社では親御様にも安心いただき祝福されてからのご成婚とさせていただいています。

親御様への挨拶が済んでいるカップルもいるのですが、既にご成婚されているカップルにも過去同じように結婚相談所の3ヶ月ルールについて親御様の不安というものもありました。
3ヶ月で結婚を決めるなんて早いのではないか。
勢いで結婚して大丈夫なのか。


22057322.jpg


親御様もそうですが、加えてご兄弟からの心配の声も上がると本人が不安になりますよね。
自分は間違った決断をしているのではないかと、、、
逆に、そんな親を説得するにはどのようにしたらいいのかという毅然とした前向きな相談もあります。
後者は揺るがない気持ちが見えるのでとても誇らしいです。

話を戻すと、
成婚する会員さんたちは、お相手を勢いで決めたわけでもそのお相手と結婚するわけではなく、結婚相談所のルールの中で短期間ながらもしっかり関係性を築き、話し合いを重ね気持ちが固まったらプロポーズそしてご成婚していきます。

親御様の心配されるお気持ちも分かりますし家族になるという意味では全くのノータッチというわけにもいかないでしょう。
ただ結婚する2人の気持ちを最優先に、そしてお相手を決めた我が子を信じてあげて欲しいと思います。
婚活している人も、そのブレない気持ちと絶対にこの人と幸せになるんだという気持ちを親御さんに誠心誠意伝え安心させてあげて欲しいと思っています。

結婚は恋愛結婚であろうとお見合い結婚であろうと同じように覚悟が必要です。
覚悟を持って婚活しましょう!














無料婚活相談のお申込み
婚活についてお電話でご相談の方はこちら
  • 080-1082-0483(カウンセラー直通)
  • 047-342-7155(代表)

カテゴリ

アーカイブ 全て見る
HOMEへ