婚活応援ブログ!SAKURA咲く

婚活、1年の振り返り。良いお年をお迎え下さい。

千葉松戸を拠点に貴方の婚活を応援する!
今評判のおすすめ人気の仲人型結婚相談所【ブライダルオフィスSAKURA】です。
ブライダルカウンセラー遠山紀代美より


2023年ももう終わります。
毎年毎年思いますが本当に一年があっという間で怖いくらいですね。
思えば、家族で初の出雲大社と広島旅行に行ったのが今年の1月末。それも1月中旬に思いつきで予約しバタバタと行ってまいりました。1年も前のことだった?という感覚です。
実はその時の神楽殿の写真を会員さんとのLINEの壁紙にしています。

IMG_5895.jpg

皆様はどんな1年を過ごしましたか?


さて、本日大晦日の朝にInstagramのリールで見た言葉がささり何度も見返していましました。

「問題が問題なのではなく、問題を受け入れないことが問題である。」

トラブルが起きた時、嫌な気持ちになったり、めげたり、怒ったりするのは理解ができる。
ただ、それが起きたことをチャンスに変えるという話。
「このトラブルがあって良かった」という形に変えられたらその人にとっての飛躍、さらなる成長になるということを言っていました。


私がよく会員さんに言うことと似ています。
「これまでの経験は学びに変えよう!」と。
お見合いでお断りされた、交際を終了された、その時の理由が自分にとってとても辛いことや聞きたくないこと、人格否定されているのでは?と思うこともあるでしょう。
それを言われたことでお相手を恨んだり、なんなら被せるようにお相手の悪口を言ったりそのために粗探しをしたりする気持ちもわかります。
でも、逆に虚しくなりますよね。気持ちが落ちるだけでなくなんの成長もない。
そんな時は一瞬心がざわつきますが、深呼吸してみましょう。
お断りの理由から自分が直すべきことがわかったりするのはかなりのプラスと捉えて改善できる人の方が結果に繋がっています。
「自分では気づかなかった、教えてくれてありがとう」と言う気持ちがあれば成果を描けるのです。

だから問題を受け入れチャンスに変える、そんな許容できる心を持って婚活してほしいと思います。
ブライダルオフィスSAKRAは年末年始も通常営業で相談に乗っています。
何か迷ったり、辛くなったらはもちろんのこと、些細な相談事もいつでもウエルカム。
遠慮なくご相談してくれる人の方がその方の心の動きがわかるので、サポートもしやすいですし成婚しやすい傾向にあります。

年内で気持ちを切り替えて、2024年も目標を立ててご成婚に向って進んでいきましょう!

今年も大変お世話になりました。
加盟しているIBJ、いつもサポートで連携している仲人の皆様、頑張っている会員さん、地域活動のメンバー、そして精神的にもかなり支えてくれている家族に感謝の1年でした。

2024年も素晴らしい年になりますよう、上だけを向いて頑張りましょう!
疲れたら辛くなったら、時には休むことも提案していますので安心して下さい。

それでは良いお年をお迎え下さい。
2023年ありがとうございました。









無料婚活相談のお申込み
婚活についてお電話でご相談の方はこちら
  • 080-1082-0483(カウンセラー直通)
  • 047-342-7155(代表)

カテゴリ

アーカイブ 全て見る
HOMEへ